佐々木みか

佐々木みかの日常です(^___^)

成人式

あけましておめでとうございます。

バイト先のお客さんにお年玉1000円もらいました。

 

20歳の1月と言えば成人式ですが、私は参加しません。後撮りはする予定ですが…

 中学校、高校とに特に思い入れもなく、地元のヤンキーに会いたくない、というのが理由です。それに、高校時代仲が良かった友人2人とも同じ大学に進学し、2人とも成人式はお金がかかるし面倒だという意見です。成人の日は、三人でパーッとやります。

 

 この時期、バイト先の居酒屋で、よく「帰省しないの?」「成人式でないの?」と言われます。私にとっては大きなお世話です。お前にとっては一生に一度のかけがえない経験だったかもしれませんが、私にとっては違いますから。私の出身地で地元最高!というノリをできるのは普通高校卒ではない人です。まったくもって馬が合いません。成人式でなさいおじさんたちに出会うとついつい殴ってしまいます。

 

 こんなことを言っていますが、中高と周り馴染めなかった負け惜しみです。出られるものは出ておいたほうがいいです。0か1なら1のほうが絶対いいですから